あると便利だなぁ というソフトウェアやサービスの実現を目指します。

CentOS 6.2

 実験環境づくりに、WindowsLAMP環境 WAMP等を構築しようかとも考えたのですが、
実用のことを考慮すると、LAMPで作ったほうがいいよなぁーってことで、
VMWareを利用して、仮想端末にLinuxを構築することにしました。

OSは今まではUbuntuがメインでしたけれど、今回はCentOSを利用して作成しようと思います。

と、いうのもVPSのOSが今はCentOSを使っていますので、それに合わせて勉強がてらですね。
CentOSの構築は初めてなので勉強になりますね。

 

しかし、仮想マシンを起動するとなると メモリがもっと欲しくなりますねー (現在8GB

まぁでも 限られたリソースで システム構築するのも勉強ですかね